ノルマ?

休みの間は積んでいるゲームのクリアに励んでます。

ぶっちゃけ高校の時に買ったゲームを未だにしていないとかあります。

明らかにクリアするペースよりゲームを買うペースが速すぎるw

しかし、買ったゲームはたとえB級の安っぽいものから

ワゴンセールで買った叩き売りであろうが

しっかりとクリアするまでやってます。

先日友人から借りたACE2をクリアしてしまったので

最近出たACE3貸してくれねぇかな〜なんて都合よく考えてますw

結局これまた高校の時に買ったドラッグオンドラグーン2をプレイ。

スクエニのソフトでアクションRPGっすね。

ただ、問題がありまして。



数少ない俺にトラウマを持たせたタイトルの続編なんですヨ。

マルチエンディングっつー要するにエンディングが数種類あるってやつで

前作がそうだったんですが。

主人公の相棒であるドラゴンが暴走して倒すというものや

捕らわれたピーチ姫の如く姫を助けてハッピーエンドなどなど。

この辺はいいんです。



一つは助けた姫様がいきなり羽が生えてグロテスクなモンスターに。

というかむしろラスボス?な展開に。





えええええええええええええええええええ!?

そりゃねぇよ!とっつぁ〜ん!



も一つは世界の崩壊が始まって〜

仲間が一人ずつ死んでいって〜

ウルトラマンサイズの赤ん坊が無邪気に人を殺していって〜

仲間の一人が命を犠牲に崩壊を止めるっていうの。



正直重すぎです・・・

なんで続編買ってしまったんだろうか。

それは多分前作のドラゴンの声優さんが

池畑慎之介(ピーター)だったからだろう・・・